お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

BLOG

Interior Styling「ワークスペース=創造の原点を整える」

Interior Styling

弊社が創業以来、「生活をアートにしつらえる」をテーマにご提案する空間プロデュース。大変ありがたくも、ご依頼主であるオーナー様と共に創り上げたトータルインテリアをウェブサイトの ”プロデュース”で特集させていただいております。

日々ご縁をいただけるお仕事では、部分的なコーディネートも多く承っております。エントランスやリビングルーム、ダイニングルーム、ミュージカルなどのお部屋ごとのコーディネート。また、その一部の壁面を素敵にしたいとのご依頼も多くいただきます。

今まで以上にご自宅で過ごされる時間が多くなった昨今。空間を整えることは、心の豊かさにつながります。

大切なのは、住まう方が満足する空間であるかということ。気になっている場所をスタイリングするお手伝いをいたします。

Coordinate

空間と時間の在り方が大きく変化をとげた今。ご自宅は心豊かに過ごすスペースであり、また仕事をする場所として大きく認識が変わりました。リモートワークやオンライン会議などにより、ご自宅でもカメラを意識したお部屋作りのご要望が増えてきております。そこで今回は、ワークスペースをテーマにしたスタイリングをしてみました。

今回のテーマでは、インテリアを引き立てるのは背景です。ショーアップするには、壁の飾り方がキーポントとなります。セレクトしたのは6枚パネルの屏風。フラットに配することで、ウォールアートのように使いました。ブロンズ、アンティークゴールドとブラックを基調としたマンハッタンの風景が彫り込まれています。お仕事モードにも遊び心を演出し、共にリモートで会議に参加される方々の注目を集めることでしょう。こちらはメートランドスミス社製の1点ものです。デスクは、キーノブラザーズコレクションのもの。 ブラックガラスの天板とマホガニー材は、クールで知的なイメージを演出してくれます。チェアーは、クラシックカーの座席をイメージしてデザインされたものをチョイス。キャスター付きでロッキングできるレバーが付いているので機能性にも優れています。

ワークスペースは思考をまとめ、形にするという本来の役割を果たすだけでなく、創造の原点であるからこそ、住まう方の個性を輝かせるインテリアであるべきと考えます。