お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

BLOG

ブックレザースクリーン

住む人の個性を映し出す象徴的アイテム=シグネチャーピース。西村貿易が取り扱う数あるアイテムの中から、お客様のシグネチャーピースに相応しいアイテムをご紹介いたします。

 

今月のシグネチャーピースは、ブックモチーフのスクリーンです。

スクリーンというとお部屋の間仕切りというイメージがありますが、実はとても優秀なアクセントデコールの一つです。こちらは本革張りで本の背表紙がモチーフとなっております。イメージはヨーロッパの邸宅にある図書室でしょうか?もちろん本のタイトルは実在のものばかりです。ゴールドで美しく装飾されたタイトルや模様は,トゥーリングと呼ばれている伝統的技法で施されておりもしかするとお気に入りの一冊のタイトルが見つかるかもしれません。

IMG_6011

裏面も美しい縁飾りが施されています。IMG_6027

お部屋の壁面というのは意外と目立つ場所です。壁面を素敵に飾ることで、空間を豊かに彩ることができます。

【Before】ブックスクリーン無使用例(ブログ)

【After】

ブックスクリーン使用例(ブログ)

また、この2枚パネルのスクリーンは本来のスタンディングスクリーンという使い方ではなく、パネルを別々してに使うこともできます。

下写真は、これを収納の扉として使用した例です。グレード感のある素敵な収納扉になりました。壁面装飾としても実用としても使える大変優れたアイテムです。

IMG_0142IMG_0284シグネチャーピースは、暮らしの必需品ではありません。ですが、素敵な時間を過ごすためのインテリアには不可欠なアイテムではないでしょうか。

ブックスクリーンの商品情報はこちらから