お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

BLOG

心を潤すインテリア

1508年からノーザンプトンシャー州に居を構えるスペンサー伯爵家。英国史でも度々登場する古くから続く名家の一つです。

現当主 チャールズ・スペンサー伯爵はダイアナ元皇太子妃の弟に当たります。

今回シグネチャーピースとして取り上げるのは、そのスペンサー伯爵家に由来するカクテルキャビネット。スペンサー伯爵家の邸宅「オルソープ」の玄関をモチーフにしています。

AL61010

 

2006年より展開している「オルソープ リビングヒストリー」コレクションの一つです。(西村貿易はオルソープリビングヒストリーコレクションの日本総代理店です。)

ALTHORP HOUSEこの中央部分のエントランス部分がモチーフとされています。

 

AL61010_more_1

カクテルキャビネットとしてグラスなどを収納できるようになっています。両端にはLEDライティングが備わっており、バックパネルにはミラーが採用されているのでディスプレイキャビネットしてお使いいただくのにも最適です。

2つの引き出しの上にはスライドテーブルが仕込まれており、サービングする際の補助テーブルとして引き出してお使い頂けるようになっております。

ご家族や友人と語らうリビングルームやバーコーナーなど、愉しい交流の場の置いていただきたいキャビネットです。

実例img

 

AL61010_more_3-thumb-400x266-4005

スペンサー家の紋章がモチーフのプルハンドル。ハンドメイドで丁寧に再現されています。デザインの一部として存在が光ります。

商品の情報はこちらから https://www.maitland-smith.jp/products/detail/al61010-1.html

 

家で過ごす時間が増えた今日この頃。今の時代になじむ「居心地の良い、自分らしい空間」が心豊かに暮らす上でますます欠かせなくなってきたと感じます。

西村貿易は心を潤してくれるインテリアをご提案したいと思います。