お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

BLOG

キーノブラザーズ【ラグジュアリーモダンスタイル】

東京ショールーム②

「ネットワークチェスト」はニューヨーク在住の双子のデザイナー キーノ氏がデザインを手がけたチェストです。ハイエンドクラシック家具メーカーである、米国セオドア・アレキサンダー社が展開するデザイナーズブランドの一つである「KENO BROS.」(キーノブラザーズ)。このブランドのアイコン的なアイテムともいえるのが、このネットワークチェストです。引き出しの文様はパーケトリー=幾何学模様の象嵌細工が施されており、その端正なたたずまいと繊細なハンドメイドのコントラストが秀逸です。シルクを思わせるような美しい光沢のあるシカモア材をベースにローズウッドなどを贅沢に使った象嵌細工は、長年培われた伝統の職人技がふんだんに活かされています。磨きこまれたステンレスを美しく細工したプルハンドルも、キーノ氏の細部にわたる美意識と心意気を感じ取れるエッセンスとなり、このチェストの美しさを引き立ています。引き出しは、ソフトクロージングシステムを採用。使い勝手にもこだわるのは彼らがニューヨーカーだからでしょう。他とは一線を画した「キーノブラザーズのラグジュアリーモダンスタイル」をお楽しみいただけます。

IMG_2947

引き出し部分は高級木材、シカモア、ローズウッドを使い幾何学模様を象嵌細工で装飾。この装飾は高級クラシック家具に用いられる技法で、模様が幾何学的なパターンで構成されているものを特にパーケトリー(Parquetry)と呼ぶ。持ち手の部分はステンレスを繊細に細工した特注品。

商品詳細はこちらから https://www.maitland-smith.jp/products/detail/keno6024-2.html